2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

旅行・地域

2016年12月 4日 (日)

晩秋の京都御苑

久し振りの更新ですhappy01

今もポチやいいね!をいただきありがとうございます♪
3か月以上更新がないので確認を、と出ていたのでもう何枚かいけるかな?
と…
随分前になりましたが御苑の写真をwink(スマホ画像)

1479024852577

1479024836054

1479024812914_2

1479024732704_2

1479024702338

1479024902994

これだけ入れられました!

では来てくださる皆様、風邪には気を付けて忙しい年末をお元気でお過ごしください。

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村

2016年8月28日 (日)

ある日の賀茂大橋付近・2016年8月

ココログの皆様お久しぶりですhappy01   いつもポチを感謝ですヽ(´▽`)/

猛暑続きの今夏、いかがお過ごしでしょうか…
雨の少ない鴨川の風景、写真2枚だけUPします。
お互いもう少し頑張りましょうsign03
賀茂川側、川幅の三分の一程度しか水がない~coldsweats02

Dsc07944

こちら高野川の方も水が川幅の半分くらいしかありませんsweat01

Dsc07948

明日は降るかなぁ…降ってほしいsign01
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村

2016年7月19日 (火)

祇園祭2016.辻回し

船鉾と放下鉾の辻回し、新町御池での写真です。

山鉾は四条より南に建つ鉾は新町四条で最後の辻回しをして、各鉾町へ
戻ります。
放下鉾が最後になったのは一番北に建っているから、狭い道なので
南に建つ山鉾から順に新町通を帰って行きます。
ココログでは最後の記事になると思います。
長い間ありがとうございましたm(_ _)m
今後も皆さんのブログは楽しませていただきますhappy01
よろしければあちらでもお待ちしていますheart04
船鉾の辻回し。画像は大きくなります(*^-^)

Dsc07760

最後に辻回しをする放下鉾。

Dsc07763

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ     ←ポチっと応援お願いしますwink
にほんブログ村

木賊山(とくさやま)を引くのはすべて外国の方でした。

Dsc07749

2016年7月18日 (月)

祇園祭2016・山鉾巡行(御池通にて)

雨上がり、曇り空の下巡行を御池通で観覧しました。

蝉しぐれの中を次々と山鉾が通り抜けて行きます。
梅雨は明けてないけど、今年の夏はどんな夏になるかなぁ…
函谷鉾。

Dsc07722

休止中。長刀鉾の辻回しを待ちます。

Dsc07729

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ     ←ポチっと応援お願いしますwink
にほんブログ村

Dsc07716

2016年7月16日 (土)

祇園祭2016.宵山

16日午前中宵山に行ってきました。

灯りの点いた鉾も見たいのですが夜はなかなか出られず…
新町通や室町通には出店がたくさん出て賑わっていました。
月鉾。

Dsc07697

菊水鉾。

Dsc07699

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ        ←ポチっと応援お願いしますwink    

夏の花木槿が綺麗に咲いて夏を感じますconfident

Dsc07672

cherryやっぱりこちらが慣れているので書きやすいですcherry

2016年7月10日 (日)

祇園祭2016.鉾建て

今年もこんな季節になりました。

毎年見ては夏が来た~って感じます。
少しですが写真UPしますhappy01
四条烏丸西入ルの月鉾。

Dsc07652

多くの人が陣取っていた月鉾保存会前。

Dsc07654

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ     ←ポチっと応援お願いしますwink
にほんブログ村

長刀鉾。

Dsc07662

2016年7月 8日 (金)

蓮と睡蓮と紫陽花と・法金剛院

久し振りの雨ですrain

カラカラの土や草木、そして私たち人間も潤いほっとしますねconfident
しばらくは梅雨空が続くようです。
花の寺だけあって、こちらの蓮は大きくて本当に綺麗に咲きます。

1467603336701

葉から覗いた睡蓮、可愛いですね。

1467603272852_2

苔の上の小紫陽花がキレイhappy01

1467603417356

植木鉢の片隅にネジバナが咲きましたshine←我が家の植木鉢です。

Dsc07647小さくて可愛いのでお気に入りの花lovely

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ     ←ポチっと応援お願いしますwink
にほんブログ村
ちょっとピンボケbleah

Dsc07648

2016年7月 4日 (月)

紫陽花と蓮・法金剛院

数日振りの更新です。

以前の写真を少し削除しての記事UPです。
まだ梅雨明け前なのに猛暑が続いていますねsweat01
その暑い中時間が空いたので関西花の寺へ蓮の花を観に行ってきました。
カメラの充電したままだったので、まだ大丈夫と思ってたら全く動かず(ノ_-。)
スマホ画像ですsweat02
現在観蓮会が開催されています。

1467603319280

まだ蕾がいっぱいあります。

1467603262065

1467603135719強烈な陽射しを浴びて…

違う種類の花弁が混ざり合ってるsign01

1467603144510

盛り過ぎですがまだまだ綺麗な花もありました。

1467603161622

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ     ←ポチっと応援お願いしますwink
にほんブログ村
京都の中心部では1日からすでに祇園祭が始まっていますhappy01

1467603127594

2016年6月24日 (金)

紫陽花・御所南寺町通

通りに咲く紫陽花は木屋町通と並んでこの寺町通もお気に入りの場所です。

オシャレな店先に咲く紫陽花と無造作に置かれた自転車がとてもマッチして
良い感じの空間になっています。
後で見てみると、写真の中に自転車や自動車が常に映り込んでいますね。
自転車行き交う寺町通。

Dsc07631

Dsc07632

ハチが飛び回って…

Dsc07633

墨田の花火。

Dsc07634

自転車が似合う通り…

Dsc07635

これはサガリバナ?

Dsc07637

Dsc07638

Dsc07639

最後にブルーの紫陽花も。

Dsc07642

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ     ←ポチっと応援お願いしますwink
にほんブログ村

夏の花木槿が一輪咲きだしていました。

Dsc07640

*ココログでの容量がほぼ0%になってしまい、新しい場所を考えています。

 2008年5月から好き勝手に撮って来た写真を見に来て下さり感謝してい

 ます。たまには戻ってブログUPするかもしれませんがその時はまたよろしく

 お願いしますm(_ _)m                               ナビ

2016年6月23日 (木)

紫陽花・革堂行願寺

御所南、寺町通にある札所の革堂(こうどう)の紫陽花です。

6月ということで紫陽花の記事が続きますが、もう少しお付き合いをm(_ _)m
寺町通も木屋町と並んで紫陽花の写真を撮るには良い場所です。
様々なお店が並ぶこの通りの花はお手入れが行き届いていて生き生きと
しています。
私は道端に咲く花が好きなので、こうして毎年楽しみにしていますnote
パープルの大輪happy01

Dsc07628

竹製の塀に映えるブルーの紫陽花shine

Dsc07625

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ     ←ポチっと応援お願いしますwink
にほんブログ村

いつ行ってもお参りの人が絶えない… 団体さんも来られる行願寺。

Dsc07624

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー