2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

文化・芸術

2014年11月14日 (金)

大文字山と紅葉・銀閣寺道

疎水道を歩いて今出川の白川通までやって来ました。

銀閣寺への入口、哲学の道の始まりという場所です。
疎水と大文字山、紅葉、人力車、人並み…京都らしい地域です。
この日、もう少し頑張って大豊神社辺りまで行こうと思ったのですが、
さすがに疲れてここからバスで退散しましたcoldsweats01
疎水にはいつものように大きな鯉が人目を惹きつけています。
派手な色の鯉は、きっと誰かが放したのでしょう。
昨日から一気に冷え込んで、各地の紅葉も一段と進むでしょう。
何処へ行こうか迷う所ですsweat01
気温が下がっているので、現在はもっと赤く染まっていると思われます。

Dsc02876

橋本関雪記念館、白沙村荘を見ながら…

Dsc02879

疎水沿いに可愛い椿発見sign03 清楚ですね~

Dsc02878

ピンクもlovely

Dsc02880

黄色が鮮やかなツワブキ。

Dsc02886

少し北へ上るとかなり色づいた木が。

Dsc02885

大きさは新生児くらいです。

Dsc02890

しばし休憩、ですか(*^-^)

Dsc02888

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ       ←ポチっと応援お願いしますwink
にほんブログ村

Dsc02887

2013年6月22日 (土)

宇治を歩く・興聖寺

宇治シリーズ最終回です。

こちらも長いみどりの参道に癒されました。

川沿いの道から表門をくぐり、琴坂といわれる長い参道を登ると

山門(竜宮門)が見えてきます。

白い竜宮門と境内に咲くサツキが対照的で綺麗でした。

ここ数日の雨で被害の出たところも…

雨が少ないのも困るし、程よいところでといかないですねthink

ここでも学生さんhappy01

Dsc08322

溝に流れる水の音に心が休まる参道confident

Dsc08324

Dsc08326_2 もうこんなトンボが。

Dsc08327

Dsc08329

竜宮門から見た琴坂。

Dsc08332

鐘楼。

Dsc08330

本堂と石塔。

Dsc08333

庭園。

Dsc08335

Dsc08337

 

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ     ←ポチット応援お願いしますwink
にほんブログ村

Dsc08339

club 次回からはまた京都市内に戻ります(*^-^)

その他のカテゴリー