2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« ここはどこ? | トップページ | 摩利支天堂~建仁寺へ »

2016年5月24日 (火)

木屋町五条~宮川町

紫陽花を探して木屋町を歩いたけど、五条下ルあたりにほんの少しだけ

開花している花を見つけました。
五条大橋を渡り宮川町へ差し掛かると、ラッキーなことに普段着の舞妓さん
に出くわしました。
二人仲良く日傘をさして花街を歩いていく後姿を密かに撮らせてもらいました。
高瀬川を覆うように咲くこの花、なんじゃもんじゃの木?

Dsc07390

以前入ったことのあるカフェefishの裏に回ってみました。

この辺りの鴨川はまた違った雰囲気です。

Dsc07391

弁慶と牛若丸で知られる五条大橋。

Dsc07392

一番咲いていたのが柏葉紫陽花。

Dsc07393

青い紫陽花、これから色づくと綺麗でしょうね。

Dsc07395

遠くから見ても佇まいが違う…

Dsc07396

京都の花街の一つ宮川町、お茶屋さんが並びます。

Dsc07397

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ     ←ポチっと応援お願いしますwink
にほんブログ村

Dsc07394

« ここはどこ? | トップページ | 摩利支天堂~建仁寺へ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ここはどこ? | トップページ | 摩利支天堂~建仁寺へ »