2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 2015紅葉・(続)嵯峨野常寂光寺 | トップページ | 2015紅葉・清凉寺(嵯峨釈迦堂) »

2015年11月28日 (土)

2015紅葉・落柿舎と二尊院

開門と同時に入った常寂光寺を出て嵯峨野めぐりの道へ。

落柿舎は俳人向井去来の遺跡で、鄙びた感じの庵と柿が何とも言えない雰

囲気を醸し出しています。紅葉はこちらも色がイマイチでしたが、落柿舎には

馴染んでいたように思います。

二尊院は二如来像と紅葉の馬場で知られていますが、山門前からすごい人

出の為、そそくさと次へ向かいました。馬場の紅葉はまだ少し早いかな?と

いう色合いでした。

朝九時前、開門前の落柿舎。

Dsc06010

畑を挟んで向かいのお店にはグラデーションの綺麗なもみじが…

Dsc06011

開門後、陽が差してあたりの風景をカメラに収める人が増えています。

Dsc06092

二尊院はすでにこんな感じです。

Dsc06094

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ      ←ポチっと応援お願いしますwink
にほんブログ村

二尊院近くのお土産屋さんのもみじ、こちらも綺麗なグラデーションshine

Dsc06093

« 2015紅葉・(続)嵯峨野常寂光寺 | トップページ | 2015紅葉・清凉寺(嵯峨釈迦堂) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2015紅葉・(続)嵯峨野常寂光寺 | トップページ | 2015紅葉・清凉寺(嵯峨釈迦堂) »