2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 京の守護神・玄武神社 | トップページ | 萩2015・梨木(なしのき)神社 »

2015年9月14日 (月)

彼岸花2015・京都御苑

そろそろ彼岸花が咲きだしたとの情報を得て御苑へ行ってきました。

探してみたら1本だけ見つけましたeye
後は蕾ばっかり、あと1週間ほどすると、緑の中に真っ赤な彼岸花が咲き揃う
でしょう。
9月に入り御苑内はすっかり秋の風景に変わっていました。
垣根から顔を出していた、1本の彼岸花。

Dsc05283

あとはこれくらい、ちょっと早かったなぁ…

Dsc05284

百日紅もまだまだ蕾がありました。

Dsc05276

これはクロガネモチの実かな?すごい量です。

Dsc05278

銀杏にギンナンがいっぱい!地面にもいっぱい落ちてました。

Dsc05279

地に這うように咲く小さな小さな花lovely

Dsc05281

大きなキノコがあちこちに…

Dsc05282

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ      ←ポチっと応援お願いしますwink
にほんブログ村

続く築地塀と秋の空。

Dsc05286

« 京の守護神・玄武神社 | トップページ | 萩2015・梨木(なしのき)神社 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ナビさんこんにちはconfidentcute
銀杏ってもう実ってるんですね!?eye
確かに秋にイチョウが色付いて銀杏臭くなるけど
なんだかまだ夏気分で…そっか~
あ。でもおとといスーパーで柿を見かけたんです!
もう秋なのか~寒くなるのは嫌だなぁ~!!crying

sizukiさんへ

こんばんは(*^-^)
銀杏の木の傍を通ったら、下にギンナンがいっぱい落ちていたので見上げたら実が鈴なりでした。
上のはまだ緑だったけど。
寒いのは困るね、今が一番気持ちの良い時期かな…confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 京の守護神・玄武神社 | トップページ | 萩2015・梨木(なしのき)神社 »