2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 百日紅2015・拾水亭 | トップページ | 八坂の塔・2015夏 »

2015年8月14日 (金)

八坂神社・2015夏

先週、連日38℃の猛暑が続いていた頃の八坂神社です。

刺すような強烈な陽射しにデパートに逃げ込んだ日でしたsweat01
この2~3日は5℃ほど気温が下がり、昨日はツクツクボウシの声が聴こえ
夜も寝やすくなっています。
心なしか日も短くなったように感じます。
16日は五山の送り火です、季節は静かに確実に進んでいますねconfident
強烈な陽射しを浴びた真っ白な木槿。

Dsc05180

本殿裏に木槿の木が並んでいます。

Dsc05179

灼熱の境内に人も疎ら…

Dsc05182

舞殿では結婚式の予約が入っているようでした、真夏の結婚式ですねcoldsweats01

Dsc05183

縁結びの社で外人女性が記念撮影、素敵な3人連れだったのでちゃっかり撮らせて

いただきましたhappy01

Dsc05185

西桜門から四条通が見えています、この日は土曜日で車は少な目でした。

Dsc05186

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ      ←ポチっと応援お願いしますwink
にほんブログ村

Dsc05187

« 百日紅2015・拾水亭 | トップページ | 八坂の塔・2015夏 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 百日紅2015・拾水亭 | トップページ | 八坂の塔・2015夏 »