2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 百日紅2015・京都御苑 | トップページ | 八坂神社・2015夏 »

2015年8月12日 (水)

百日紅2015・拾水亭

またまた御苑内の画像です。

九條池と拾水亭に咲く百日紅が緑濃い池に映えていました。
昨日今日と多少暑さがマシに感じますconfident
明日は望みの雨が降るそうで…
私はやっと今週末までお休みになり、ただただゴロゴロしたいという感じです。
予定のない日々を満喫したいsign03
緑の池には鯉やカメがたくさんいます。あちこちで鯉が跳ねてました。

Dsc05154

拾水亭と百日紅、遠くて分かりづらいですね~ camera替えたいsign03

Dsc05155

擬宝珠と百日紅。

Dsc05164

池に架かる橋の上で拾水亭を撮っていたら、一緒に撮ってと云わんばかりに

人馴れしたハトが欄干に止まりました。

Dsc05165

で、2枚載せさせてもらいましたhappy01

Dsc05166

拾水亭の見学は確か週2日、この日土曜日は開館してました。見学料は100円sign01

Dsc05167

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ      ←ポチっと応援お願いしますwink
にほんブログ村

Dsc05162

« 百日紅2015・京都御苑 | トップページ | 八坂神社・2015夏 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ちょうどいいところで、ちょうどいいモデルさんがやって来ましたね。good

ありんこさんへ

はい、普段からモデルをやりなれてるんでしょうかね~happy02
撮り終わるとすぐ飛んで行ってしまいましたo(*^▽^*)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 百日紅2015・京都御苑 | トップページ | 八坂神社・2015夏 »