2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 祇園祭・山鉾町に咲くヒオウギとサルサベリ | トップページ | 蓮2015・大覚寺大沢池 »

2015年7月20日 (月)

半夏生と二人?の世界・大沢池

梅雨明けした今日の大沢池(おおさわのいけ)です。

台風の後で付近の小川には勢いよく水が流れていました。
三連休だけど、大覚寺や大沢池に訪れる人は少なめです。
池の周りには蓮の写真を撮りに来た人たちが熱心に形のよい蓮を探していま
した。
最高に暑い時季だけど涼しげな風景でした。
池の東側は蓮で覆われています。

Dsc05119

水の流れる音っていいですよねear

Dsc05120

池の鯉と目が合ってしまったeye

Dsc05123

やっとこれた、半夏生は…

Dsc05126

半分じゃなくて100%化粧してましたsmile

Dsc05125

そして、二人?の世界とはこの二人…

Dsc05122

ずっとこんな感じでした~

Dsc05124

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ      ←ポチっと応援お願いしますwink
にほんブログ村

この夏初めて見たセミ、アブラゼミやクマゼミじゃない、木と同化してるhappy02

Dsc05141

*次回は大沢池の蓮の花の予定です(*^-^)

« 祇園祭・山鉾町に咲くヒオウギとサルサベリ | トップページ | 蓮2015・大覚寺大沢池 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 祇園祭・山鉾町に咲くヒオウギとサルサベリ | トップページ | 蓮2015・大覚寺大沢池 »