2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 御室仁和寺(2) | トップページ | 亀山公園展望台から・嵐山 »

2015年5月18日 (月)

平安時代の舟遊び再現・三船祭

13年の台風被害と資金難で昨年は中止となった車折神社の三船祭が今年

復活しました。
保存会が発足され、新たに清少納言役の女性が参加し優雅な舟遊びが再現
されました。
新緑の嵐山を背景に雅楽が流れる中、平安時代さながらに優雅な船が大堰
川に浮かびました。雅楽が好きな私は大満足でしたhappy01
今年新たに選ばれた、清少納言役の元タカラジェンヌ。

Dsc04566

舟遊びが始まりました、見物客がすごいですsweat01 外国の方も熱心に写真を撮って

います。

Dsc04569

Dsc04570

いちひめ というのは市嬪神社の協力かな?

Dsc04573

今様の舞、優雅です。

Dsc04580

保津川下りの船が頻繁に到着します。

Dsc04585

清少納言役の女性が扇を川に浮かべます、持ち帰ると何か良いことがありそうです。

Dsc04591

大堰川、いつもは木々の緑を映してるのですが雨の後で白く見えます。

Dsc04596

Dsc04613

Dsc04618

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ      ←ポチっと応援お願いしますwink
にほんブログ村

Dsc04606

« 御室仁和寺(2) | トップページ | 亀山公園展望台から・嵐山 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 御室仁和寺(2) | トップページ | 亀山公園展望台から・嵐山 »