2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 嵐電御室駅にて | トップページ | 御室仁和寺(2) »

2015年5月16日 (土)

葵祭2015

今年の葵祭も時間の関係で御所での観覧でした。

10時半のスタートギリギリの到着だったのに、結構良い場所が確保でき
ラッキーでした。平日というのもありますが…
雨の心配もされていたけど全く関係なく、逆に真夏のようで皆汗だくですsweat01
最初の御所車がやってきました。

Dsc04514

毛並みの綺麗な馬でした。

Dsc04515

子どもが牛を引きます。

Dsc04516

Dsc04517

Dsc04524

築地塀に沿って行列が進みます。

Dsc04528

黄色い花笠が華やかです。

Dsc04529

腰興(およよ)に乗った斎王代がやってきました。

Dsc04530

Dsc04531

私のレンズではお顔までは見えませんsweat02 近くの小学生?たちが拍手で迎えます。

Dsc04533

暑い中、着物姿での行列は大変ですね。

Dsc04535

Dsc04537

最後尾の御所車がやってきました。

Dsc04539

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ      ←ポチっと応援お願いしますwink
にほんブログ村

これから河原町通を経由して下鴨神社へ、そこで休憩して上賀茂神社へと向かい

ます。

Dsc04541

« 嵐電御室駅にて | トップページ | 御室仁和寺(2) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 嵐電御室駅にて | トップページ | 御室仁和寺(2) »