2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 黄菖蒲咲く出水の小川 | トップページ | 松尾~嵐山へ(食べ歩き) »

2015年5月25日 (月)

洛西の新緑・地蔵院

土曜日に友達と松尾~嵐山を歩きましたshoe

薄曇りとは言え、初夏の歩きはやはり暑いですsweat01
この頃は朝晩と昼間の気温が大きく違うので、服装にも工夫が要りますね。
まず、阪急で上桂へ…そこから徒歩約15分、細い道に曲がると山門前に
思わず深呼吸するような新緑がヽ(´▽`)/
竹林の参道を進み庭園へと向かいます。

Dsc04641

山門に覆いかぶさるような緑と竹林。

Dsc04642

本堂、延命安産の地蔵菩薩が祀られています。

Dsc04643

庭園への道。

Dsc04645

庭園を鑑賞しながらお抹茶もいただけます。

Dsc04646

障子越しのみどり。

Dsc04647

身体が緑に染まりそうですconfident

Dsc04653

竹の寺とも呼ばれるのも頷けますね。

Dsc04655

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ      ←ポチっと応援お願いしますwink
にほんブログ村

Dsc04656

« 黄菖蒲咲く出水の小川 | トップページ | 松尾~嵐山へ(食べ歩き) »

旅行・地域」カテゴリの記事