2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 府立植物園(3) | トップページ | 流鏑馬神事・下鴨神社(2) »

2015年5月 3日 (日)

流鏑馬神事・下鴨神社(1)

下鴨神社の糺の森で行われる流鏑馬神事を観てきました。

新緑が覆いかぶさるような馬場で毎年行われるこの神事は、馬で疾走しな
がら弓矢で的を射るという難事をやってのけるというものです。
しかし神事というものは時間待ちが恐ろしく長いもので、かなりの忍耐力が
必要ですね、疲れましたsweat02(曇り空で良かったです)
まずは容姿端麗の馬の写真から…
馬を落ち着かせるためにしばらく歩かせています。

Dsc04289

祭や神事には馬は付き物、馬さんご苦労様です。

Dsc04300

馬車がやってきました。

Dsc04302

射手が乗馬します。

Dsc04303

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ     ←ポチっと応援お願いしますwink
にほんブログ村

さぁ出発です、2頭きちんと並んで待っている姿が可愛かったです(*^-^)

Dsc04304

*次回は流鏑馬神事をUPしますhappy01

« 府立植物園(3) | トップページ | 流鏑馬神事・下鴨神社(2) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

これ待ち時間の長いのがタマにキズ(笑)ですね。以前は文庫本、今はスマホで
時間つぶしです。

なかっちょさんへ

こういう時はホント困りますねsad
人が多いので場所を移動するにも座るにも…
立ったまま寝てしまいそうでしたsleepy
あちこちで欠伸してる人がいました(*^m^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 府立植物園(3) | トップページ | 流鏑馬神事・下鴨神社(2) »