2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 紅枝垂れ桜が見頃・水火天満宮 | トップページ | 上品(じょうぼん)蓮台寺の枝垂れ桜 »

2015年3月31日 (火)

おかめ桜と手作り市・千本釈迦堂

日曜日、ちょうど手作り市の日でした。

前回行った大根炊きの時より人出は少な目でしたが。
おかめ桜は東側と西側で咲き方が違いました。東側のおかめ像の前あたり
が比較的花が多かったようです。
それと、お目当ての乙女椿はたくさん咲いていたのですが、あまり綺麗なの
がなくてちょっと残念sad
日中は気温も上がりソメイヨシノも咲きだしてきましたねcherryblossom
この日は良いお天気に恵まれましたsun

Dsc03887

昨日今日で満開になると思われます。

Dsc03890

枝垂れの中から、おかめ像をバックに…

Dsc03892

おかめ桜とおかめ像。

Dsc03893

朝陽を浴びた桜はとっても幸せな気分にしてくれますshine

Dsc03894

山門横の乙女椿です。今年は花が小さく、汚れのない花を探しながら撮りました。

Dsc03884

Dsc03888

これは山門前のソメイヨシノ。

Dsc03883

もう今頃は五分咲きくらいになってるかな?

Dsc03899

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ     ←ポチっと応援お願いしますwink
にほんブログ村

Dsc03900

« 紅枝垂れ桜が見頃・水火天満宮 | トップページ | 上品(じょうぼん)蓮台寺の枝垂れ桜 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

釈迦堂のおかめ桜は、なぜか相性が悪くて、満開のときに
見られたことがありませんcoldsweats01

今週末でjは、もう見ごろ過ぎてるだろうなあconfident

なかっちょさんへ

ここは昨日今日で満開になっているかもしれませんね。
明日からの雨でどうなるかなぁ…
一番良い時なのに今週末は雨模様ですね~残念sign03sad

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紅枝垂れ桜が見頃・水火天満宮 | トップページ | 上品(じょうぼん)蓮台寺の枝垂れ桜 »