2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 鴨川公園のおかめ桜 | トップページ | 京都御苑の糸桜が咲き始めました♪ »

2015年3月24日 (火)

出町長徳寺のおかめ桜

叡電出町柳駅の少し南に、おかめ桜が春の到来を感じさせてくれる長徳寺

があります。
川端通を歩く人が思わず足を止めてカメラを向ける、濃いピンクの桜です。
ちょうどこの日は満開の桜を見ることが出来ラッキーでしたup
忘れたころにやってきた寒さに身体が縮んでいますsad
この寒さを超えれば本格的な暖かい春がやって来ると天気予報で言ってい
ました。もうちょっとの我慢、我慢bearing
素晴らしく満開でしたshine

Dsc03846

こちらは一段と濃いピンクですね、車折神社で見たのと同じ種類のようです。

Dsc03842

山門と桜。

Dsc03848

着物姿の女子も思わず歓声を上げるhappy02

Dsc03853

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ     ←ポチっと応援お願いしますwink
にほんブログ村

Dsc03849

« 鴨川公園のおかめ桜 | トップページ | 京都御苑の糸桜が咲き始めました♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

今朝は、寒いですねぇ。

出町柳の叡電の改札をでて、地下の京阪の駅に下る一瞬、
このピンクが飛び込んできて、一気に眠気が覚めますねcherryblossom

なかっちょさんへ

寒すぎますねsweat01
あと一日らしいけど、もうたくさんです。
この週末は春爛漫らしいですよhappy01
京阪電車が地上を走ってれば…
昔が懐かしいですねconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鴨川公園のおかめ桜 | トップページ | 京都御苑の糸桜が咲き始めました♪ »