2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 墨絵の世界・嵐山 | トップページ | 千本釈迦堂(大報恩寺) »

2015年2月 3日 (火)

聖護院門跡節分祭

2月2日の聖護院です。

午前中なので、まだ人出も少なくゆっくりできました。
鬼さんもポーズをとってくれてサービス満点でした。
近くの西尾八つ橋ではつきたてお餅でおぜんざいときな粉餅の無料接待が
あり、お餅は希望者もつくことが出来ます。
近くの熊野神社でも熱いお茶と八つ橋の接待があり、こちらも頂いてきました。
節分が過ぎると少しは日も長くなって暖かくなるかなぁ…
ここの鬼さんは本当に怖そう、でも中身は優しい人でした(*^-^)

Dsc03488

ツーポーズ目o(*^▽^*)o

Dsc03487

ちびっ子もお餅つきを体験。

Dsc03491

雪化粧した大文字山がこんなに近いです。

Dsc03484

西尾八つ橋のキャラクターとお店の人が撮ってくれましたhappy01

Dsc03490

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ      ←ポチっと応援お願いしますwink
にほんブログ村

Dsc03485

« 墨絵の世界・嵐山 | トップページ | 千本釈迦堂(大報恩寺) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

八つ橋は何故か好きです、
電車で行く機会が少なく、
たまに電車だと、ほぼ買っていましたね。
青鬼の方が、何となく地味な色の分だけ怖いかも、
RAWで撮られていると思いますので、
モノクロも色々試されるといいかもですね、
ただし印刷はカラーより難しいかもですが。

現記写心さんへ

熊野神社では八つ橋をいただきましたjapanesetea
今はいろんな種類がありますね、私は元祖のものが好きですが(*^-^)
写真は、撮っているときはどこを切り取るか…とか素晴らしいこの色をどうしたら伝えられるかとかしか考えていないのです。
専門的ではなく感覚的なんです。
捉え方は人それぞれですよねcatface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 墨絵の世界・嵐山 | トップページ | 千本釈迦堂(大報恩寺) »