2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« マンサクとアセビ・清凉寺 | トップページ | 建仁寺を抜けて… »

2015年2月22日 (日)

先斗町と路地(ろうじ)

土曜日は、3月?4月?と思えるような暖かい(私は暑いcoldsweats01 )日でした。

用事ついでにあちこち歩いたのですが、陽気に誘われて散歩した鴨川では
子どもが半袖シャツになって遊んでいました。
あの日差しには、もう日焼け止めが要りそうでしたsweat01
昼間のこの通りも観光客で賑わっています、最近は中国系の団体がどこにもcoldsweats01

Dsc03554

先斗町自体が狭い道なのに、更に細い路地が…

Dsc03555

両手を広げたら当たりそうなくらいの幅です。

Dsc03556

若い頃よく行ったお店が、綺麗になってまだ健在でした(*^-^)

Dsc03557

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ ←ポチっと応援お願いしますwink 

Dsc03553

« マンサクとアセビ・清凉寺 | トップページ | 建仁寺を抜けて… »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、
この路地感が素敵ですね、
まさに昭和の町並みって感じで。
子供の走り回る姿や、声が聞こえそう。
風情のある町並みが消えてて行くのは寂しいですね。
まあ防災面では・・・なんでしょうがね。

現記写心さんへ

先斗町はネオンの街なんですよ。
だから、子どもは走り回ってないんですdespair
1か所だけ鴨川の見える公園があって、そこでは子どもが遊んでましたけど…
食べ物屋さんと飲み屋さんばっかりの通りですbottle

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マンサクとアセビ・清凉寺 | トップページ | 建仁寺を抜けて… »