2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 春を待つ♪(椿編) | トップページ | 春を待つ♪(花もも編) »

2015年2月16日 (月)

椅子の張替え♪

まだまだ寒いこの季節、どこへも行かない時にこんなことをしていました。

日曜大工というほどでもないけど、今はもう食卓として使ってないのですが、
大型ゴミに出すにはまだ寿命がありそうなこのセット。
結婚するときに家具の街夷川(当時京都で家具を買うならここ!)で買った、
思い出深いものなのです。
で、今回2回目の張替えを実行しました。
かなり生地が擦り切れていたのでスッキリしましたヽ(´▽`)/
以前打ち込んだタッカーの針を抜くのに手間がかかるけど、今回椅子2個で約1時間
かかりました。対側はベンチ式なのでまた今度にcoldsweats01

Dsc03518

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ     ←ポチっと応援お願いしますwink
にほんブログ村

ホッチキスの大型、タッカーとドライバーがあれば出来ますscissors(+やる気と根気)smile

Dsc03519

« 春を待つ♪(椿編) | トップページ | 春を待つ♪(花もも編) »

趣味」カテゴリの記事

コメント

ワーッ、懐かしいイス、食卓用に四脚揃えました。
このイスは 座り心地が良く 疲れず、体に良い。
数十年、残るは 一個のみ、他用途に使用中です。

アットマンさんへ

コメントありがとうございますhappy01
長年使ったこのテーブルとイスは、とてもしっかりしていて捨てる気にならないのです。
きっと職人さんがきちんと造られたんでしょうね(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春を待つ♪(椿編) | トップページ | 春を待つ♪(花もも編) »