2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 出町タネ源に咲く春の花 | トップページ | 春を待つ♪(梅編) »

2015年1月31日 (土)

妙音弁財天

芸能や音楽の神様を祀る妙音弁財天。

鳥居をくぐって右手にある、小さなお堂の周りには守り神様である蛇の絵が
たくさん掛けられています。
昔、母に連れられて行った弁天様がどこにあるのか思い出せずにいます。
途切れ途切れに記憶はあるのですが…
お堂の蛇を見てそんなこともあったなぁと、ふと頭を過りましたconfident
境内の暖かそうな草の上で日向ぼっこ中のねこちゃん、呼んでも知らん顔sweat02

Dsc03448

蛇は守り神さま。

Dsc03451

紅白の万両。

Dsc03452

盆栽の梅も咲きだしています。

Dsc03453

南側にはお稲荷さんも。

Dsc03455

一周周って鳥居横まで来たら蝋梅の花が満開shine

Dsc03457

ねここちゃんは向きは変わってるけど、まだこちらを向いてくれない。

私は犬派、犬は吠えても知らん顔はしないしね~catface   猫派の方ごめんネcoldsweats01

Dsc03454

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ       ←ポチっと応援お願いしますwink
にほんブログ村

Dsc03458

« 出町タネ源に咲く春の花 | トップページ | 春を待つ♪(梅編) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 出町タネ源に咲く春の花 | トップページ | 春を待つ♪(梅編) »