2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 1月の風景・四条大橋上ル | トップページ | 櫟谷七野春日神社  »

2015年1月18日 (日)

瑞泉寺に咲く早春の花

小さな境内に四季折々の花が見られる、木屋町三条の瑞泉寺。

ここでも蝋梅や水仙が咲きだしています。
他には薄ピンクの椿、重たいほどの実を付けた万両、それに赤いサザンカ
が咲いていました。
節分くらいまでが一番寒い時ですが、こうして花が咲きだしてくると春への
期待が高まりますねhappy01
あちこちで水仙が咲きだしていますね。ここではもう満開でしたshine

Dsc03366

この綺麗なピンクの椿はあまり見かけません。

Dsc03362

山門をくぐるとすぐ目につく蝋梅、ちらほら咲きです。

Dsc03359

蕾をいっぱいつけています。

Dsc03367

立派な万両。

Dsc03365

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ      ←ポチっと応援お願いしますwink
にほんブログ村

よくお手入れされたサザンカはとっても花持ちがよいようです。我が家のサザンカは

すぐ花びらが散ってしまうけど…

Dsc03368

« 1月の風景・四条大橋上ル | トップページ | 櫟谷七野春日神社  »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは ナビさん sign01

スイセンの花は清々しくて早春の花としてなかなかいいですね。happy01

まだ咲いているサザンカに続いて、咲き出したロウバイの花も綺麗ですね。smile

瑞泉寺は行った事がなかったので、また訪問してみます。delicious

プロフユキさんへ

こんばんは(o^-^o
水仙は清楚で慎ましやかで好きな花の一つです。
蝋梅もあちらこちらで咲きだしていますよ。
このお寺は謂れを知ると恐ろしいのですが、四季の花が楽しめる寺院で結構お気に入りの場所です。
梅の頃にはライトアップもされます、是非一度行ってみて下さいhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1月の風景・四条大橋上ル | トップページ | 櫟谷七野春日神社  »