2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 初天神と梅の花 | トップページ | 賀茂大橋の大改修 »

2015年1月27日 (火)

上七軒の街並み

天満宮の東門を出て、東へ斜めに伸びる道を抜けてみました。

このあたりは上七軒歌舞練場やお茶屋さんが立ち並ぶ粋な通りです。
途中で南へ入る道を行くと歌舞練場の横、芸鼓組合のあるところへ出ました。
と、どこからか掃除機の音が…
振り向くと裏の家の二階物干しで、芸鼓さんらしき髪を結った女性がお掃除
中でした。なかなか見られない光景でした。




祇園と並ぶ色街(というのかな)です。

Dsc03411

こちらは京の和菓子店の老松さん。

Dsc03412

北野をどりのポスターが至るところに貼られています、春が近づいてるなぁ。

Dsc03416

少し中に入ると静かな生活道路が続いています。

Dsc03418

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ     ←ポチっと応援お願いしますwink
にほんブログ村

昭和の匂いのする京都の路地(ろうじ)confident

Dsc03419

« 初天神と梅の花 | トップページ | 賀茂大橋の大改修 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、
綺麗な花とかは好きなのですが、
覚えられないのですよ、
そちらに記憶を使うと、脳の能力が元々少ないのでw
芸鼓さんの掃除姿みてみたかったなー。
あ・レンズはズームとかだと、隙間からゴミも入ったりするので、
プロ用は、防塵防滴とかで入りにくくなっています。
そのあたりもコストに関わってきていますが。
俺はレンズメーカーで何度も治らなかったので、
しばらく純正対応にしています。

現記写心さんへ

なるほどthink
ズームは隙間からゴミが入ったりするんですね…
今まで大丈夫だったのに最近急にですsweat01
そろそろ替えたくなってきたなぁbearing
軽くていいんだけどね、今のcamera

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初天神と梅の花 | トップページ | 賀茂大橋の大改修 »