2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 第33回全国対抗女子駅伝♪ | トップページ | 新春の祇園新橋あたり »

2015年1月13日 (火)

のこり福・ゑびす神社

初ゑびすの最終日にのこり福をいただきにお参りしました。

最後の日なのでイベントは全て終了していて、参拝客もやはり少な目でした。
神社前の大和大路通も露店がなく少し寂しい感じがしました。
その分、境内の移動は楽にできましたが…
1月も早や中旬となりました。
驚くほどの速さで毎日が過ぎて行きます。
初心忘れず、初め良ければ終わり良し、心して過ごしたいですねhappy01
この日は晴れたり時雨れたりの目まぐるしい天気でした。

Dsc03355

本殿、前日くらいまでは長い列が出来ていたでしょうね。

Dsc03339

福笹を求める参拝客。

Dsc03340

七福神めぐりもできます。

Dsc03344

    
にほんブログ村  ←ポチっと応援お願いします
wink

Dsc03342

« 第33回全国対抗女子駅伝♪ | トップページ | 新春の祇園新橋あたり »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
神社仏閣、気のせいだと思うのですが、
お参りしてて、気の感じるところと、
感じないところが俺的にはあります。
まあその日の体調にもよるのでしょうが、
伊勢神宮・三輪山とかは大いに感じました。
京都では、寂光院と三千院が感じました。
しかし・・・初デートで昔いって、すぐに振られましたw
早く膝が怖くないくらいに、温かくなって欲しいですね。

私はブログを始めてから夥しい数の神社仏閣にお参りしていますが、どこもその存在自体に言葉では言えない「気」を感じますね。
「気」もそうですが、建物もいつも遥か昔の宮大工さんの技術に関心します。
特に屋根のカーブが好きなのでlovely

早く暖かくなるといいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第33回全国対抗女子駅伝♪ | トップページ | 新春の祇園新橋あたり »