2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 上七軒の街並み | トップページ | 出町タネ源に咲く春の花 »

2015年1月28日 (水)

賀茂大橋の大改修

鴨川に架かる賀茂大橋が新年度から大改修に入ると地元新聞が報じて

いました。
橋の完成後、一度も改修されていないとのことで耐震工事や歩道の整備
などがされるようです。
デザインなどは地元関係者とも連携を取りながら、ということです。
市民の憩いの場である出町の三角州へと流れてきた賀茂川と高野川が
合流しこの賀茂大橋からは鴨川と名を変え、幾つかの川と合流しながら
淀川から大阪湾へと注ぎます。
この長年見慣れた橋が変わってしまうのは少し寂しい感じもしますが、最近
の多発する地震の影響を考えると仕方のないことですねthink
賀茂大橋の記憶を残すために今回いっぱいの写真を撮ってきましたhappy01
久し振りに広角レンズを使用しました。

Dsc03420

見上げると、やはり老朽化を隠せませんね。

Dsc03422

飛び石と橋を北側から。

Dsc03423

この日は素晴らしい青空が広がっていました。

Dsc03425

鴨川公園の枝垂れ桜、3月になると見事に咲きます。

Dsc03426

比叡山が見えるこの眺めも好きです。

Dsc03427

南側から。

Dsc03430

アップで。

Dsc03434

橋の下からはこんな光景も。

Dsc03435

下流を見ると向こうに荒神橋が…

Dsc03436

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ      ←ポチっと応援お願いしますwink
にほんブログ村

Dsc03442

« 上七軒の街並み | トップページ | 出町タネ源に咲く春の花 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
よしきめた、3月には京都にいくぞ・・・たぶん・・きっと・・
そして夏までに・・横浜だ・・・
そんな妄想をしながら読んでいましたw
まあ、お彼岸のたびにお参りはしているのですがね。
是非4月の、桜の時期に夙川も散歩してみてください。
いいですよ。ただし平日でないととんでもない混み方ですが。

現記写心さんへ

夙川は桜が綺麗なんですねcherryblossom
神戸は何回も行きましたが、夙川は知らない土地です。
横浜も若い頃に山下公園へ行った記憶がありますcoldsweats01
どこもcherryblossomの頃は混みますねsad

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上七軒の街並み | トップページ | 出町タネ源に咲く春の花 »