2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 平成27年♪ | トップページ | 第33回全国対抗女子駅伝♪ »

2015年1月10日 (土)

早春の香り

久し振りの更新です。

お休みしている間もポチやいいね!を下さる皆さんに感謝感激sign03
ありがとうございます♪
さて、本日土曜日は午前中は仕事になり 午後から出かけました。
明日の女子駅伝が開催されると、大勢の人が詰めかけるであろう京都御苑
も今日は静かで穏やかでした。
その御苑では早春の花蝋梅が咲きだしています。
写真を撮っていると、時折鼻をくすぐる春の香り…
墨絵のような御苑内でそこだけを感じましたshineヽ(´▽`)/
寒い冬があるから春の訪れが嬉しいんですねconfident

Dsc03307

早や梅も数輪咲きだしています。

Dsc03295

薄ピンクの可愛いカンザクラも。

Dsc03305

巨木と柿。

Dsc03299

大文字山も冬色。

Dsc03302

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ      ←ポチっと応援お願いしますwink
にほんブログ村

築地塀の向こうに見える比叡山は雪を被っていました。

Dsc03300

« 平成27年♪ | トップページ | 第33回全国対抗女子駅伝♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ナビさん、こんばんは。
無理してませんか?
疾患が完治して、復活ならいいんですけど。

こんな寒い時期にもう蝋梅が咲き始めてるんですね。
早いなぁ。
また京都に行きたくなってきました。(*^-^)

こんばんは。

もう御所では、ロウバイや梅が咲き出しているんですか。
この寒さの中、春の先頭ランナーも、女子駅伝とともに
そこまで来てるんですね。

ありんこさんへ

もう仕事も始まって完全復活?してますよ。いつも眠い、眠いって言ってるけどbleah
この辺でブログ更新しとかないと、更新しないのが普通…になってしまいそうなんでcoldsweats01
まぁ寒い間はボチボチやりますhappy01

なかっちょさんへ

他のブロガーさんから蝋梅が咲きだしたとの情報を得て行ってきました。
午前中は雪が舞ったりしましたが、午後からは晴れて来たので。
でも梅がちらほら咲いていたのは嬉しい誤算でしたよscissors
やっぱり花が咲くと華やぎますねヽ(´▽`)/

こんばんわ、
ご無理なさらずに、今日も引きこもっていましたw
明日は駅伝なんですね、俺は短時間ですが4時間ほど。
サービス出勤になります。
温かかったら、月曜あたり京都と思いましたがw
当然またも延期となりましたw
寒桜・・木に登りました?

現記写心さんへ

無理はしてないですが、周りにインフルの人が多いですsad
冬の京都は寒すぎるので、来られるならもう少し暖かくなってからの方が…
桜の写真、登って撮ったsign02なわけないでしょう(笑)
この木自体が低木ですから。
そんな元気ないですよ(。>0<。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 平成27年♪ | トップページ | 第33回全国対抗女子駅伝♪ »