2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 12月の風景・京都御苑 | トップページ | 平成27年♪ »

2014年12月30日 (火)

12月の風景・護王神社&ご挨拶

自然災害の多かった2014年もあと2日で終わろうとしています。

来る2015年はどうか良い年になりますように…
私事に関しては、年の終わりになって足の怪我にインフルエンザ罹患という
情けないことになったのですが、ここ数日上げ膳据え膳で部屋に篭らせて
もらっています。
いつもは風邪を引いても発熱はしない私が38℃の熱と、一晩中繰り返し
襲ってくる悪寒、全身の身の置き所のないだるさにさすがにこれは…と
休日診療に駆け込みました。案の定A型と出ましたsweat02
このお正月も外へ出られずカメラ散歩もできないけれど、そんな時でも何か
一つでも良いこと、ラッキーと思えることを見つけることを長年bleah生きてきて
学びました。
まず、暖かい部屋でゆっくり静養できること、それに世話をしてくれる家族が
いること、そして心配してくれる人がいることですconfident
これらに感謝して、新しい年も自分に出来るだけのことを頑張ろうと思ってい
ます。
皆さんもどうぞよいお年をお迎えください。
平成27年(2015年)もどうぞよろしくお願いいたします。
正月準備が整えられた境内。こちらは足腰の神様をお祀りしています。

Dsc03254

12月23日の境内、参拝客は写ってないけど10人ほどでした。

Dsc03258

Dsc03256

これはチェーンソーで彫られたイノシシです。一本の木にイノシシがたくさん。

Dsc03257

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ     ←ポチっと応援お願いしますwink
にほんブログ村

Dsc03260

« 12月の風景・京都御苑 | トップページ | 平成27年♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

年末年始の忙しいときに、インフルエンザですか。
たいへんですねぇ。
おだいじにしてくださいね。

毎年恒例の護王神社の大絵馬は、年末年始の風物詩ですね。
年賀状のデザインにするために、心待ちにしてるひとも多いと聞きます。
うちでも、イノシシ年の前年の暮れには、家族で記念撮影に
いきました(^^)

ことしも楽しい話題をありがとうございました。
良いお年をお迎えください。

2015年も、よろしくお願いします。

なかっちょさんへ

そうなんですsad
年末年始に寝込むのは多分結婚後初めてと思います。
なので今回はゆっくり静養したいと思ってます。
家族には迷惑かけますが…

護王神社は先日足を怪我して、今まであまり気にかけていなかった足の大切さを感じたのでお参りした時のものです。
新年はいつから始められるか分かりませんが、なかっちょさんに対抗して嵐電沿線などもUPしてみようかな、なんて考えています(笑)
来年もよろしくお願いしますhappy01

いつも料理屋さん食べ歩きで行ってましたが、今年は京都へ行かないまま終わります。
来年もよろしくお願いします。

いっせいさんへ

今年はタイに住んでいらっしゃる子どもさんの処へ行かれたんですねairplane
9月頃の気候、そう聞くだけで生活しやすそうhappy01
ちょっと暑いですか?

又来年もよろしくお願いします、よいお年をお迎えください(o^-^o)

おはようございます。
色んな方のブログから、新しい感性を受けたくて回らせて頂き、
恵まれた後半になりました、これを新年度の絵図くりに生かせるように頑張ります。
昨日でやっと仕事が終わり、ただ単に沢山寝ましてw
干支はいのししなんです。なんか良い物見させて頂きました、
1度は行ってみたい神社ですね。

インフルエンザ、どうぞお大事にm(_ _)m
1年間の疲れが出て、ゆっくり休んでということかもしれませんね。

京都のあちこちをいつもありがとうございますshine
2015年もよろしくお願いしますsign03

現記写心さんへ

いろんな人のブログを見せてもらうと楽しいですね♪
私も写真の勉強になりました。
護王神社は御所の西隣にあるので京都駅からも行きやすいので是非行ってみて下さい。
境内にイノシシがいっぱいいますから!
ただし、作り物ですがsmile

ご家族でよいお年をお迎えください。

penさんへ

ありがとうhappy01
そういうことかもね(*^-^)
我ながら一年間よく頑張ったと思います(笑)

penさんも仲良しのご家族とよいお年をお迎えくださいね。
お仕事もほどほどにがんばってねsign03
来年もまたお寄りくださいhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 12月の風景・京都御苑 | トップページ | 平成27年♪ »