2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« クリスマスオーナメント♪ | トップページ | 12月の風景・鴨川と南座 »

2014年12月24日 (水)

矢田寺のかぼちゃ炊き

自分の不注意で足の甲を痛めてしまいましたsweat01

腫れはほとんど分からなくなったけど、ポコンと出っ張った個所があって
靴を履くとちょっとさわるんですよね、だいぶんとマシになったけど…
以前に比べると随分良くなったので、久し振りにカメラを持って出かけましたshoe
寺町京極を歩いていると、何やら行列が出来てる…
何かなと覗いてみると、送り鐘で知られる矢田寺でかぼちゃ炊きが行われて
いました。
お参りをして、無料接待のかぼちゃと熱いお茶を有難く頂きました。
夫と共に送り鐘を突いてきました。

Dsc_0591

お寺の向かいには縁台が置かれ、たくさんの参拝客が接待を受けていました。

Dsc_0590

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ      ←ポチっと応援お願いしますwink
にほんブログ村

Dsc_0592

« クリスマスオーナメント♪ | トップページ | 12月の風景・鴨川と南座 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ナビさんMerryChristmas(*^ω^*)ノ彡

あらっ!大丈夫ですか?
からだはどこか一ケ所でも不自由があると
それをかばう事で痛くない場所まで痛みだす。なんて事もありますから
あまり無理をなさらずにお過ごし下さいねhappy01

かぼちゃに熱いお茶
ちょうど昨日は冬至
それと何か関係しているんでしょうか?

こんばんわ、
俺も不注意からというか、ついに疲労がたたり、
発熱しているという、この忙しい、年末に。
片方かばうと、もう片方に行きますから、
無理なさらないように。

mahiruさんへ

楽しいクリスマスを過ごしていますかhappy01

そういうのよく聞くね、痛めたのは右足だけど今のとこ左は大丈夫みたいscissors
骨は異常なしなんだけどね…
傷めて分かる足の甲の大切さってねwink
かぼちゃ供養は冬至にかぼちゃを食べると中風予防になるとか。

現記写心さんへ

そうなんですか、風邪からかな?お大事にしてください。
今年は仕事納めが早いので助かりますね(o^-^o)

足は今のところ、かなり回復に向かってますscissorsケガしても車という便利なものがあるので助かっています。
ありがとうございますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスオーナメント♪ | トップページ | 12月の風景・鴨川と南座 »