2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 天龍寺の紅葉 | トップページ | 実光院と勝林院・大原 »

2014年12月 1日 (月)

散り紅葉・大原

旧友3人で大原へ行ってきましたbus

友達の一人がテレビで見て、久し振りに行きたいとのリクエストに答えて
何年振りかで京都バスに乗り込み、20分あまり(京都駅からは約1時間
三条京阪や出町柳からは道路が混みそうで、バス停にも長い列ができる
だろうと思って)国際会館から乗ることにして正解でしたscissors
座って車窓の景色を眺めながらのんびり行くことが出来ましたhappy01
京都大原といえば女ひとりという歌(きょうと~おおはら三千院~notes
で知られていると思いますが…今回女3人、しゃべりっぱなしbleah
さて、その大原ではもう紅葉のピークを過ぎようとしていました。
午前中までの小雨に濡れた赤や黄色の散り紅葉がとっても綺麗でしたshine
紅葉狩りっていつも上ばかり見ているけど、下にあるもみじもなかなか味の
あるものだなぁと感じた大原行きでした。
バスを降りたらずっと上り坂ですshoe

Dsc03094

Dsc03096

もみじの下には清流が流れています。

Dsc03097

バスを降りてこういう細い道を上って行きます。

Dsc03099

家を出る時は雨模様でしたが、昼前には晴れてきましたヽ(´▽`)/

Dsc03104

川には散ったもみじがいっぱい!

Dsc03105

今回三千院には参拝せずcoldsweats01 額縁庭園の宝泉院を拝観することに。

Dsc03165

擬宝珠もしっとり濡れて…

Dsc03112

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ      ←ポチっと応援お願いしますwink
にほんブログ村

苔に落ちたもみじが綺麗shine

Dsc03111

*次回は実光院と勝林院あたりの予定です(o^-^o)

« 天龍寺の紅葉 | トップページ | 実光院と勝林院・大原 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 天龍寺の紅葉 | トップページ | 実光院と勝林院・大原 »