2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 2013年の紅葉から・嵐山渡月橋辺り | トップページ | 雨上がりの賀茂川・北大路橋から »

2014年11月 7日 (金)

ほんのり紅葉・大徳寺高桐院

小雨が降ったりやんだりの日に久しぶりに出かけましたcamera

京都の紅葉ではお気に入りの高桐院です。
数年前に訪れた時、苔の上に落ちた赤や黄色のもみじがあまりに美しくて
感動した紅葉の名所ですlovely
もちろん上を見上げてもですが…
この日は色づきはこれからという感じですが、小雨にしっとり濡れた苔が
美しくて、苔の好きな私にはとってもラッキーでしたup
グラデーションが始まっていますmaple

Dsc02827

山門から。

Dsc02813

長い参道はまだみどりです。

Dsc02815

Dsc02816

高い所から赤くなってきています。

Dsc02818

苔むした屋根にかかるもみじ。

Dsc02819

庭園はもう少し先にとっておきましょう(*^-^)

Dsc02820

Dsc02822

枝ぶりが美しいですね。

Dsc02824

雨水をたっぷり吸い込んだ、緑鮮やかな苔shine

Dsc02829

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ      ←ポチっと応援お願いしますwink
にほんブログ村

Dsc02830

« 2013年の紅葉から・嵐山渡月橋辺り | トップページ | 雨上がりの賀茂川・北大路橋から »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2013年の紅葉から・嵐山渡月橋辺り | トップページ | 雨上がりの賀茂川・北大路橋から »