2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 大文字山と紅葉・銀閣寺道 | トップページ | みやこメッセ辺りの紅葉・岡崎公園 »

2014年11月16日 (日)

六盛の手桶弁当・岡崎

岡崎の都メッセに出かけたので、疎水沿いにある京料理六盛で贅沢ランチ

しました。
この日は同伴者がいたので入りましたが、お一人様も最近増えていますね。
京料理の奥深いお味を満喫し、疎水沿いや岡崎公園の紅葉も満喫して
人ごみを避けて帰路に着きました。
窓から疎水が見えるお部屋でいただきました。今の時期ご飯は旬の栗ごはん。

Dsc02911

焼き魚は柔らかく、煮物(特にかぼちゃ)は薄味にしてしっかりしたお味で美味でした。

Dsc02912

さり気なく坪庭が…

Dsc02913

大人数の人は奥の大きなお部屋?があり、こちらは少人数用のお部屋です。

ちなみに私は予約なしでいけました。

Dsc_0482

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ       ←ポチっと応援お願いしますwink
にほんブログ村

平安神宮が近いからか、予約のお客さんが続々と来店していました。

Dsc_04831

« 大文字山と紅葉・銀閣寺道 | トップページ | みやこメッセ辺りの紅葉・岡崎公園 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大文字山と紅葉・銀閣寺道 | トップページ | みやこメッセ辺りの紅葉・岡崎公園 »