2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 紅葉初め・金戒光明寺(くろ谷) | トップページ | 10月の風景・岡崎公園と疎水 »

2014年10月23日 (木)

時代祭2014

小雨の降る中、約2000人の行列が御所から平安神宮まで続きました。

私は今年初めて終着の平安神宮前で観覧しました。
平年は御所内で30分ほど観るだけなのですが、今年は時間の余裕があり
行列の後半を初めて観ることが出来ました。
神宮前が広々としているせいなのか、天候の影響なのか分からないけど
御所よりはよく見えましたeye
途中で馬が暴れて列を乱すことがあり、観覧者のマナーが問われます。
カメラのフラッシュがたかれると、馬が興奮するのでと放送されていたにも
係わらずまだ守れない人がいることは悲しいですねthink
好きな維新勤王隊の笛の音が近づいてきました ピーヒャラピッピッピーnotes

Dsc02775

小雨に濡れながらの行列。

Dsc02777_2

鼓笛隊、終点近くになり少し疲れも見えますが…

Dsc02778

これは上賀茂のご神馬さんでしょうか…

Dsc02784

女人列が来ました。

Dsc02787

Dsc02788

牛車もやって来ました。

Dsc02789

花笠。

Dsc02793

大鳥居近くで観た大原女。

Dsc02800 

              

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ       ←ポチっと応援お願いしますwink
にほんブログ村

時代祭が終わると、京都の秋が深まりますmaple

Dsc02790

« 紅葉初め・金戒光明寺(くろ谷) | トップページ | 10月の風景・岡崎公園と疎水 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、佳音と申します。
10年ほど前に時代祭を見に行ったのをなつかしく思い出しました。
カメラのストロボですが、天気が悪かったので自動でポップアップしてしまった、というケースがあるのかもしれませんね。
さらに自動でポップアップしないようにする方法がわからないと。
よく観光地などで「ストロボが勝手に光らないようにする方法がわからない」とか話されているのを耳にします。
自動でストロボがポップアップする機能ってカメラに必要なのかな、と思います。

佳音さんへ

コメントありがとうございますhappy01
カメラにそういう機能があるのなら、あの大勢の中に何人かストロボをたいてしまったということも、それを解除するのを忘れたという人もいてもおかしくはないですね。
私のカメラはストロボを取り付けないで撮影してるので気づきませんでした。
特に今はパソコンに取り込んでからいろんな修正が出来るので…
貴重なご意見ありがとうございましたm(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紅葉初め・金戒光明寺(くろ谷) | トップページ | 10月の風景・岡崎公園と疎水 »