2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 一乗寺下り松の決闘地・八大神社 | トップページ |  今日のランチ・欧風料理まんじぇびゃん »

2014年10月 3日 (金)

野仏庵(のぼとけあん)・一乗寺

詩仙堂の斜め向かいに、ひっそりと建つ野仏庵。

西園寺公望ゆかりの庵です。
石の敷かれた細い小道を上っていくと、古民家風の建物が現れます。
入庵料はお抹茶付で500円、案内の女性が解説のテープを回して
奥に引っ込んだ後は、お庭を見ながらお抹茶をいただき襖絵や雨月席
などをゆっくりと見れました。
かなり高い場所にあるので、窓からは京都市内が一望できましたhappy01
あちこちに石仏があり、茶室もいくつか建っています。

Dsc02604

Dsc02608

こんなに登ってきたんだeye

Dsc02605

床の間にはお庭の花が…

Dsc02610

お抹茶とお菓子付き。

Dsc02611

Dsc02612

紅葉すればきっと素晴らしい眺めだと想像できますmaple

Dsc02614

Dsc02617

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ        ←ポチっと応援お願いしますwink 

Dsc02615

« 一乗寺下り松の決闘地・八大神社 | トップページ |  今日のランチ・欧風料理まんじぇびゃん »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一乗寺下り松の決闘地・八大神社 | トップページ |  今日のランチ・欧風料理まんじぇびゃん »