2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« お散歩で見つけた季節の花 | トップページ | しっとりじゅうたん苔・野宮神社 »

2014年10月11日 (土)

小倉池と御髪神社・嵯峨野

10月もそろそろ中盤に差し掛かり、紅葉が気になってきました。

鳥居本へ行きたかったのですが、あそこまで行くには時間が足らず…
それならばとトロッコ嵐山駅のお隣、御髪神社のある小倉池をチョイス。
ここはまだほとんど紅葉していなく、もう少し上の常寂光寺なら赤くなって
いたかも、ですmaple
私にしては早い時間に行ったので、あまり人には会わないかなと思ったけど
この時期修学旅行というものを忘れておりましたcoldsweats01
グループに分かれた修学旅行生があちこちに…
地図を手に迷いながら歩くのもまた良い想い出になるんでしょうね。





向こうに見えるのが御髪神社、字の通り髪にご利益があるといわれています。

Dsc02657

この池の水はなんでこんなに緑なんだろうと見ていると、つがいのカモがやって

来ました。

Dsc02661

カモと左の岸にサギがいますね。

Dsc02664

トロッコ嵐山駅を見下ろしながら、竹林の径へと向かいます。

Dsc02665

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ      ←ポチっと応援お願いしますwink
にほんブログ村

Dsc02663

« お散歩で見つけた季節の花 | トップページ | しっとりじゅうたん苔・野宮神社 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お散歩で見つけた季節の花 | トップページ | しっとりじゅうたん苔・野宮神社 »