2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 夜の写真・京都ホテルオークラ | トップページ | サルスベリ咲く・京都御苑 »

2014年8月11日 (月)

8月の風景・京都駅ビル

久し振りに駅ビルです。

お盆休み前で駅構内も比較的空いています。
たまたま南側遊歩道へ行ってみると、緑歩水廊という人口の湿地
スペースが造られていました。
利用の少ないこの空間を利用して造られたものだそうです。
南側なので日照の点では文句なしですからね。
今週土曜日の16日には、駅ビルの空中経路から五山送り火を観る
人で混雑するでしょう(抽選で当選した人のみ)。
考えてみると早いものですね、暑い!とか台風だ!とか言ってるうちに
夏が終わりを迎えようとしていますthink
暑いので大階段に人気はナシdespair

Dsc02238

建ったころは不思議な建物だと思った…

Dsc02240

西から見たグランヴィア側。

Dsc02241

南側は歩く人も疎ら。

Dsc02242

葉は睡蓮に似てる…

Dsc02243

これは何の花かな?

Dsc02244

シモツケ。

Dsc02248

Dsc02251

Dsc02250

Dsc02252

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ   
   ←ポチっと応援お願いしますwink
にほんブログ村

久しく乗っていない新幹線sweat02 行きたいなぁ旅行bullettrainairplaneship

Dsc02249

« 夜の写真・京都ホテルオークラ | トップページ | サルスベリ咲く・京都御苑 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています。

京都駅に京都タワー、懐かしいなと思ったら、行ったのは2年も前のことでした。
駅ビルの屋根はホントにすごいですね。
人工物のお手本のような京都駅に緑のオアシスがあるとは。
毎年あるものなんでしょうかね?
しかも不思議な形をしたお花。。。気になります。

みつひろさんへ

本当にお久しぶりです!
忙しくされていたんですね。
私は変わらず京都の街を歩いています。

この遊歩道の緑は、これからも続くと思います。
正面と比べて南側はあまり利用されてなかったですから。
たまにドラマで使われるくらいで勿体ない感じでしたからね。

また写真は続けられるんでしょうか?
お休みされてる人もいて寂しい限りですsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夜の写真・京都ホテルオークラ | トップページ | サルスベリ咲く・京都御苑 »