2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« サルスベリ・等持院 | トップページ | 清漣亭と庭園・等持院 »

2014年8月24日 (日)

方丈と書院・等持院

この日は午後からの仕事だったので、等持院の中を拝観しました。

やはりここは夢想国師により造られたといわれる池泉回遊式庭園を
観ないと勿体ないですからね。
撮影によく使われるお庭ですが、昨日「山村美沙サスペンス」を見て
いたらやっぱり出てきました、等持院のお庭がhappy01
お庭は次回にして今回はまず方丈と書院から…
小高い清漣亭から書院を見る。

Dsc02283

書院から見た池泉回遊式庭園。

Dsc02288

方丈(本堂)周りの広縁を歩くと、鴬張りの床板が鳴り南庭の眺めと共に

心静まる思いがしますconfident

Dsc02289

方丈からの眺め、門外のサルスベリが少し見えています。

Dsc02290

Dsc02291

ここから庭園へ降りられます。お抹茶を頂きながらお庭を観ることも出来ます。

Dsc02296

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ           ←ポチっと応援お願いしますwink
にほんブログ村

左は霊光殿。

Dsc02278

« サルスベリ・等持院 | トップページ | 清漣亭と庭園・等持院 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サルスベリ・等持院 | トップページ | 清漣亭と庭園・等持院 »