2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 祇園祭2014.山鉾巡り | トップページ | 菅大臣天満宮 »

2014年7月17日 (木)

祇園祭2014.山伏山と占出山

今日は前祭の巡行が行われます。

大勢の見物客で賑わうでしょうね、私は録画で楽しむことにします
今は祭どころではない忙しさで、今日も過密スケジュールですsweat01
暑さと忙しさで夕食も作る気がしない…誰か作ってくれないかなぁsad
ブログUPは気分転換になるので、このところ毎日更新してるけどbleah

Dsc02018

Dsc02019

室町通にある山伏山などは住民が少ないので、企業からお手伝いの

女子社員さんが出ているそうです。

Dsc02020

保存会では胴懸けや前懸けが展示されています。

Dsc02013

Dsc02012

奥に長~い造りです。

Dsc02014

こんなビル街にも水が湧き出るんですね。

Dsc02015

Dsc02016

Dsc02017

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ      ←ポチっと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村

烏丸三条スタバにある百日紅、満開でした。もうすっかり夏だsign03

Dsc02021

« 祇園祭2014.山鉾巡り | トップページ | 菅大臣天満宮 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

今年もきましたねえ、この季節。暑い暑い京都がより暑くなる祗園祭り。
毎年ナビ姉さんの写真を眺めては、いいなあと思いつつ現地には行けず。
テレビや写真で見るのがいいかな。
あと20年若ければ行くけど・・・。いよいよ更年期本格突入の身にはあの人ごみと暑さには
耐えれないですう。

今年は後まつりも復活、写真楽しみにしてますよん。

くりりんちゃんへ

ブログ見ました、いろいろ大変やったみたいやね。
耳の具合はマシになったかな…
気分転換して今の時期をやり過ごしてね(*^-^)

クリちゃん、10歳おめでとうshinenote
だっこしたのはだいぶんと前になったなぁconfident

祇園祭は録画し忘れて見られなかったけど、娘が近くのビルに勤めているので出勤途中にビデオ撮って送ってくれたよヽ(´▽`)/
後祭も頑張りま~すhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 祇園祭2014.山鉾巡り | トップページ | 菅大臣天満宮 »