2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 祇園祭2014.鉾建て(大船鉾) | トップページ | 祇園祭2014.復活!大船鉾 »

2014年7月21日 (月)

祇園祭2014.鉾建て(新町通と室町通)

ついに近畿地方も梅雨が明けました

新聞の天気予報欄はこの先一週間真っ赤ですsun
熱中症に気を付けて、この暑さを乗り切れますように…
さて、祇園祭の後祭巡行が近づいてきました。
昨日は大船鉾の曳き初めがされたそうです。
私は今日の午前中に見てきましたが、すごい人出でしたsign03
また後ほどUPしますhappy01    今回は19日の画像です(*^-^)
四条通を北へ、南観音山。

Dsc02037

京小物・雑貨のお店、「くろちく」さんにこんな可愛い山鉾が展示されて

います。奥にはヒオウギ、祇園祭の花です。

Dsc02042

外国観光客に人気でした。写真をパチパチ撮ってましたcamera

Dsc02046

北観音山。

Dsc02047

室町通に建てられている鯉山。これからですね。

Dsc02050

この山は縄ではなくてロープで縛られています。

Dsc02051

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ      ←ポチっと応援お願いしますwink
にほんブログ村

蔵の白壁にピンクの百日紅が綺麗でした。

Dsc02036

« 祇園祭2014.鉾建て(大船鉾) | トップページ | 祇園祭2014.復活!大船鉾 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 祇園祭2014.鉾建て(大船鉾) | トップページ | 祇園祭2014.復活!大船鉾 »