2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 麦畑の向こうに… | トップページ | 放生池の蓮・天龍寺 »

2014年7月 4日 (金)

静寂の寺・瀧口寺

祇王寺の入口から左へ石段を上っていくと、瀧口寺があります。

ここは瀧口入道と横笛の悲恋の寺として知られています。
小倉山に続くこの寺は参道がずっと石段です。
祇王寺までは多くの参拝客や修学旅行生が訪れますが、この瀧口寺
の山門をくぐる人は少ないようです。
訪れたのが平日だったのもあって、この時は私一人きりでした。
超怖がりの私は15分も経たずに降りてきましたcoldsweats02
受付の人が下には居るものの、山の中の荒れた茅葺の本堂は
ちょっとキツかったですね(。>0<。)
人ごみもイヤだけど、人気のないのも苦手ですsweat01

Dsc01865

だ~れもいない、でも逆にあと一人二人いる方が怖いかもsign03

Dsc01868

紅葉の頃は良いかも知れません…

Dsc01869

Dsc01870

平家一族の供養塔。

Dsc01871

かなり荒れた本堂でした。

Dsc01872

Dsc01875

祇王寺の入口まできてホッとした~

Dsc01877

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ     ←ポチっと応援お願いしますwink
にほんブログ村

Dsc01878

« 麦畑の向こうに… | トップページ | 放生池の蓮・天龍寺 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 麦畑の向こうに… | トップページ | 放生池の蓮・天龍寺 »