2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 初夏のひとコマ | トップページ | 紫陽花咲く・御池通 »

2014年5月26日 (月)

紫陽花咲く・寺町通

5月も最終週になりました。

入梅にはまだ少し間があるようですが、寺町通沿いに植えられた
紫陽花が少しづつ咲きだしています。
今回は丸太町通と御池通に挟まれた寺町通に咲く紫陽花です。
今日は雨の予報、この紫陽花たちも活き活きとするでしょう。
ちなみに我が家の鉢植え紫陽花はまだ蕾ですhappy01
ここが一番さいていたかな…
Dsc01580
満開になるととっても綺麗なブルーの花。
Dsc01576
この日はかなり暑かったので、あまり元気がないですね。
Dsc01577
ガクアジサイが多いようです。
Dsc01578
行願寺(革堂)へ入ってみました。革堂(こどう)と呼ばれるのは円上人が鹿の革を
いつも身に着けていたから、といわれています。
Dsc01574
鉢植えの紫陽花がもう満開でした。もうすぐ地植えの花も咲きそうです。
Dsc01573
七福神前のサツキと万両。
Dsc01575

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ      ←ポチっと応援お願いしますwink
にほんブログ村

Dsc01579

« 初夏のひとコマ | トップページ | 紫陽花咲く・御池通 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ひぇ~、世間て狭いもんですね。
ありんこは丸太町通の北側にいました。^^

ありんこさんへ

そうですか!
御所を挟んで北と南ですね。
あっでも私、ここにいたのは土曜日でしたbleah
相国寺に寄られたんですね~
また見せてもらいにいきますねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初夏のひとコマ | トップページ | 紫陽花咲く・御池通 »