2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 5月・白川の流れ | トップページ | 新緑とカキツバタ・上賀茂大田神社 »

2014年5月10日 (土)

野鳥の森・華頂山

蹴上浄水場のすぐお隣にある、野鳥の森散策コースを歩きましたshoe

小鳥のさえずりを聴きながらの30~40分の散策路で、都だいらからは広く
市内が見渡せますeye
近くは動物園、平安神宮に黒谷・真如堂、その向こうには鴨川が北へ伸びて
いました。
普段、鴨川を上から見ることはないので珍しい風景でした。
Dsc01363
中央の森が真如堂のあるところ。その右に白川通。
Dsc01366
都だいら、このコースの頂上らしい。
Dsc01369
なだらかなコースは綺麗に整備されて気持ちがいいです。
Dsc01370
将軍岩、将軍の頭に見えるらしいです。私には見えないけど~
Dsc01371
緑いっぱいの散策路で出会ったのは5~6人でした。
Dsc01372
シャガの花があちこちに。
Dsc01374
動物園の観覧車が… 分かるかな?
Dsc01376
手前に京都市美術館に平安神宮左側に京都大学、その奥に鴨川 
左端に府立医大が見えています(画像拡大します)
Dsc01379

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ     ←ポチっと応援お願いしますwink
にほんブログ村

Dsc01364

« 5月・白川の流れ | トップページ | 新緑とカキツバタ・上賀茂大田神社 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

このホテルのなかの散策路は、一般の人でも
入れるんですね。てっきり宿泊か食事でホテルの
フロントを通らないと入れてくれないとばかり
思ってました。

こんど登ってみますdash

なかっちょさんへ

はい、7階から誰でも行けますよ。
途中のお稲荷さんからの眺めは、行ってよかったなぁと思えるものでしたgood
都だいらでは木が邪魔をして、眺めはも一つでした。
上から鴨川を見たのは初めてでしたヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5月・白川の流れ | トップページ | 新緑とカキツバタ・上賀茂大田神社 »