2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 梨木神社の現状 | トップページ | 躑躅と新緑・蘆山寺 »

2014年5月 7日 (水)

躑躅と霧島ツツジ・蹴上浄水場

毎年一般公開されている蹴上浄水場へ躑躅を見に行ってきました。

連休最後の日で大勢の家族連れや若いカップルでいっぱいでした。
お天気も良く適当に風もあって爽やかでした。
躑躅や新緑が、前日の雨でますます輝いてとっても綺麗で
見ごたえありました。
頂上の広場からは鴨川や五山の妙法、岡崎の動物園や美術館
すぐ近くに南禅寺の三門などがすっきりと見えましたeye
大勢の見物客wobbly
Dsc01334
濾過施設の向こうに躑躅の山。
Dsc01335
こんなゆるキャラも登場(なにかな?)
Dsc01337
階段状に植えられて可愛い(*^-^)
Dsc01339
見上げて。
Dsc01340
綺麗に丸くカットされた躑躅。
Dsc01342
北山方面。
Dsc01341
中央の小高い丘が吉田山、真如堂あたりです(画像拡大します)
Dsc01352
結構登りましたshoe
Dsc01355
涼しい木陰でお弁当を広げる家族連れが。
Dsc01361

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ     ←ポチっと応援お願いしますwink
にほんブログ村

頂上広場の霧島ツツジ。
Dsc01349

« 梨木神社の現状 | トップページ | 躑躅と新緑・蘆山寺 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梨木神社の現状 | トップページ | 躑躅と新緑・蘆山寺 »