2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 可愛い庭桜・平野神社 | トップページ | 牡丹開花・本満寺 »

2014年4月21日 (月)

桜の名所・平野神社

2014年桜の最終記事は桜の名所である北区平野神社の八重桜です。

ここの魁(さきがけ)で始まった京都の桜、沢山の人を楽しませてくれました。

寒い冬を過ごしてきたからこその、このピンク色が心を和ませてくれました。

毎日更新する記事を見て下さってありがとうございました。

八重桜をいっぱいUPするので、楽しんでもらえたら嬉しいです。

この日(19日)境内でコンサートが催されていました。

本来は桜の下でというとこだったらしいですが、この日は気温が低く風も強かった

ので社務所の中で境内側の戸を開放して行われました。

女性のカルテットがピアノ、ヴァイオリン、オーボエで演奏されました。

「アベマリア」など数曲を聴いていると、心にズンズン入ってきてすごく感動

しました。年々感動することが多くなりました、生演奏って素晴らしいですねshine

平野妹背、白雪、虎の尾、一葉など多くの種類が植えられています

Dsc01102

Dsc01103

Dsc01104

Dsc01110

Dsc01111

 

Dsc01115

Dsc01118

Dsc01119

 

Dsc01131

大きなご神木に皆さん手を当てて行かれます。

Dsc01129

 

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ     ←ポチっと応援お願いしますwink
にほんブログ村

魁はもうすっかり緑になっています。

Dsc01140

最後に私の好きな曲を…初YouTubeです。

 

« 可愛い庭桜・平野神社 | トップページ | 牡丹開花・本満寺 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

美しい京都の春を、ナビさんの美しい画像で楽しませて貰いました。
八重桜の薄いピンク色、綺麗ですね。
京都は、これからも見どころ盛りだくさんですよね。
いいなぁ、京都heart

ひよこ豆さんへ

いつもありがとうhappy01
そうですね、桜が終わっても京都はcameraを持って歩くにはネタはいっぱいありますね、それだけに行きたいところがたくさんあって忙しいですsweat01
また新緑の写真もお楽しみに(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 可愛い庭桜・平野神社 | トップページ | 牡丹開花・本満寺 »