2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 御所散歩・梅 | トップページ | 京の桜2014・東寺の河津桜 »

2014年3月16日 (日)

御所散歩・春の花

毎日が矢のように過ぎて行きますsweat02

こうして一年があっという間に過ぎてゆくんですね。

こんな私にとっては、季節の花を撮ることがとても大切な癒しの…というか

「無」になれる時間なんですよね。

だからこうして撮り続けているんだと思います。

それと、見てくれる人がいるからというのも大きいですねhappy01

京都御苑では馬酔木、沈丁花、山茶花に梅が咲いていました。

梅林の隣の桃林では、白とピンクの蕾が大きく膨らんで開花の時を待っています。

出水の小川沿いに咲く馬酔木。

Dsc00710

もう咲きだした沈丁花。

Dsc00717

休憩所前の馬酔木と沈丁花。

Dsc00718

白い桃の蕾、花屋さんで買ってくる桃の花とは比べ物にならないくらい大きな

花が咲きます。

Dsc00721

Dsc00723 近衛邸跡の糸桜もだいぶんと赤みが増して

きました。

 

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ     ←ポチっと応援お願いしますwink
にほんブログ村

Dsc00719

« 御所散歩・梅 | トップページ | 京の桜2014・東寺の河津桜 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ナビさん こんにちは。
京都も春が感じられる季節になりましたね。
浅間の裾は先日の大雪が残っていて春はまだまだ先のようです。
なかなか忙しくてまとまった休みが取れないのですが、今年は是非京都にでかけてみようと思っています。

浅間通信員さんへ

この冬、東日本は大変でしたね。
まだ雪が残ってるんですね。
春が待ち遠しいでしょうね。

是非ゆっくり観光できますように(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 御所散歩・梅 | トップページ | 京の桜2014・東寺の河津桜 »