2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 興正寺の紅梅 | トップページ | 御所の梅 »

2014年2月14日 (金)

妙蓮寺椿と御会式桜

一年に何度も足を運ぶ妙蓮寺。

ここも四季を通じていろんな花が見られます。

今の時期は妙蓮寺椿と御会式(おえしき)桜が咲いています。

この日は気温は低いけれど青空が広がって、花の綺麗さも幾分プラスされた

ようです。

花というのは、その時期が来れば精一杯咲き、またその時期が来れば潔く散って

ゆく…

人間もそうありたいなぁ、なんて思いますconfident

今年は鳥の被害が少しマシのようです。

Dsc00494

Dsc00503

Dsc00501

土塀の上を堂々と歩くネコちゃんと目が合ってしまいました。

Dsc00502

本堂前で小さな花をいっぱいつけていました。

Dsc00507

Dsc00504

平野神社で見た十月桜に似ています。

Dsc00505

 

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ       ←ポチっと応援お願いしますwink
にほんブログ村

背丈は短いけれどアイリス系でしょうか、綺麗な色です。

Dsc00500

« 興正寺の紅梅 | トップページ | 御所の梅 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 興正寺の紅梅 | トップページ | 御所の梅 »