2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 白梅が開花しました♪ | トップページ | 私の好きなもの »

2014年1月26日 (日)

乙女椿・千本釈迦堂

まだ早いからと期待はしていなかった乙女椿がもう幾つか咲きだしていました。

薄ピンクのこの花は私の大好きな花ですlovely

3月4月頃に満開の木を見かけるけど、この千本釈迦堂は随分早いです。

木いっぱいの蕾を見ると春が待ち遠しいですnote

Dsc00380

Dsc00381

Dsc00385

Dsc00377

3月も末になるとこの「お亀桜」が咲きだすでしょう。

Dsc00378

境内はもう節分会の準備がされていました。

Dsc00383

悲しい謂れのある「お亀」像。

Dsc00382

 

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村

    ←ポチっと応援お願いしますwink

Dsc00387

« 白梅が開花しました♪ | トップページ | 私の好きなもの »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

釈迦堂には、早くも八重椿が咲き出してるん
ですか。去年はお彼岸の頃にもう盛りを過ぎて
いるのを見ました。

おかめ桜も思ったより早く咲かれて、見ごろを
逸してしまいました。
今年こそは、どちらもcameraに納めねば。

今日は ナビさん sign01

もう乙女椿が咲いていましたか、はやいですねhappy01

私もあの幾何学模様に綺麗に揃った花弁の形が大好きです。lovely

京都市内でもあちこちに季節になれば咲くのは知っていましたが、有難うございます。早速見に行ってきます。smile

なかっちょさんへ

偶然立ち寄って見つけましたeye
蕾がい~っぱいあったので、一つくらいはと思って探してみたら3~4こ咲いてました。
今年は桜も椿も撮れるといいですねcamera

プロフユキさんへ

釈迦堂は早いですね、これは山門前とお不動さん前の木で見つけました。
蕾があまりにたくさんついていたので、前から後ろから探して見つけましたhappy01scissors
乙女椿は初めて見たときにあまりに綺麗で驚き!でしたheart04
又行かなくてはlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白梅が開花しました♪ | トップページ | 私の好きなもの »