2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 紅葉散歩・河合神社 | トップページ | 紅葉散歩・祇王寺 »

2013年12月 9日 (月)

紅葉散歩・糺の森

下賀茂神社への参道横に瀬見の小川を挟んで広がる糺の森。

葵祭や流鏑馬ではここが使われます。

夏には古本市が開かれ、多くの人で賑わいます。夏は空を覆う木々で強烈

日差しが遮られるので、ゆっくりと本を探すことができます。

紅葉具合は赤くなり始めた、というところでしょうか。

京都では一番遅い紅葉と言われているので、この分では第3週くらいまでは

楽しめるんじゃないでしょうか。

Dsc00053

 

Dsc00055

Dsc00071

清流にメダカがたくさん!拡大して探してくださいね。

Dsc00072

池の跡、ちょうど異国の子どもたちがやってきました。絵になりますhappy01

Dsc00077

女の子は熱心に落ち葉で遊んでいます。男の子は大はしゃぎで走り回ります。

Dsc00078

静と動…

Dsc00079

Dsc00085

Dsc00086

 

Dsc00088

 

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ     ←ポチっと応援お願いしますwink
にほんブログ村

左側、小川のそばではスケッチする人たちがいました。

Dsc00083

« 紅葉散歩・河合神社 | トップページ | 紅葉散歩・祇王寺 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紅葉散歩・河合神社 | トップページ | 紅葉散歩・祇王寺 »