2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 紅葉散歩・鹿王院 | トップページ | 紅葉散歩・京都御苑 »

2013年12月 1日 (日)

町家カフェ・綾奇殿

紅葉散歩は今回お休みして、カフェランチの記事です。

築100年の町家を、化学物質を一切使わずにリノベーションした「綾奇殿」。

りょうきでん と読みます。以前はお米屋さんだったとか…

梁の見える高い天井、懐かしい建具や壁、それにおくどさんも残してありました。

で、ランチですがrestaurant大満足でしたup

すぐ近くにある「山中油店」の油を使ってあり、チキンカツとエビフライの衣が

サックサクで量もたっぷり(ご飯は大盛りか小盛か選べる)でお腹いっぱいに

なりました。

お一人様も結構来られてました。

これは私、大好きなエビフライとチキン南蛮。ご飯とみそ汁付き。

Dsc_0120

こっちは相方のチキンカツ(デミグラスソース)。

Dsc_0118

おくどさん。

この時はまだ空いていたけど、私が店を出るころには席はほとんど埋まってました。

Dsc_0117

Dsc_0123 これは今や貴重品ですね。

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ           ←ポチっと応援お願いしますwink
にほんブログ村

山中油店、大きなお店です。cameraじゃなくてスマホで撮ったので全体が入らないsweat01

Dsc_0125

« 紅葉散歩・鹿王院 | トップページ | 紅葉散歩・京都御苑 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

西陣のど真ん中の町屋のお店なんですね。
周りにこれといった観光地もないので、
逆に落ち着いて食事ができそう。

一度のぞいてみます。

なかっちょさんへ

そうですね、でも西陣辺りはぶらぶら歩くと面白いです。
このお店はドラマにも使われたことがあるみたいですね。
男の人でも満足できる量でお味も良かったですscissors
場所は分かりにくい所ですが…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紅葉散歩・鹿王院 | トップページ | 紅葉散歩・京都御苑 »