2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 銀杏のじゅうたん・東本願寺 | トップページ | 花灯路が始まっています・嵐山 »

2013年12月15日 (日)

2014年の絵馬・松尾大社

阪急電鉄嵐山駅から桂川に沿って南下、松尾大社へと向かいます。

広い河川敷公園では、少年野球の試合が行われていました。

息子が小学生だった頃のことを思い出し、「あの頃は良かったなぁ(今も結構

楽しんでますけどbleah)」なんて想いを巡らしながらしばし野球観戦する…

試合でよくいろんな所へ行きました、合宿にも…

土手の道から下りて住宅街を抜けて、松尾大社の喜多門から境内へ入ります。

今から一週間前のこの日、紅葉はもう終わりかけていました。

拝殿に置かれた、来年の干支・午の大きな絵馬。

午(馬)のように颯爽と駆け抜ける歳であればいいな。

Dsc00192

喜多門から入ったので分からなかったけど、桜門を出たところで農協の

野菜品評会が開催されていました。大勢の人でした。

Dsc00194

Dsc00195

Dsc00198

Dsc00196

ここは綺麗に残っています。

Dsc00197

 

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ     ←ポチっと応援お願いしますwink
にほんブログ村

頑張れsign03野球少年baseball

Dsc00189

« 銀杏のじゅうたん・東本願寺 | トップページ | 花灯路が始まっています・嵐山 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 銀杏のじゅうたん・東本願寺 | トップページ | 花灯路が始まっています・嵐山 »