2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 妙満寺・岩倉 | トップページ | 灯ともし頃・花見小路 »

2013年10月29日 (火)

借景庭園の圓通寺・岩倉

妙満寺から南西に20分ほど歩くと、比叡山を借景とする枯山水の庭園で

知られる圓通寺があります。

この辺りはあまり行かない場所ですが、どこを歩いても比叡山が見えて

広々した風景です。

ただ、冬はかなり寒そうですがsweat01

長い長い参道を歩きやっと山門に着きました。

拝観料を払って(500円でした)借景庭園を眺めました。

ここから見える比叡山は正面で一番良い眺めだそうです。

少し不便な場所だけれど、結構参拝客が来ていました。

時折吹く風の音と、お祭りの掛け声を遠くに聞きながら落ち着いた時間を

過ごすことが出来、お休みを堪能しましたconfident

Dsc09522

Dsc09531

Dsc09514

Dsc09516

迎えてくれたのはツワブキと…

Dsc09517

ホトトギス。

Dsc09518

緑が美しい苔と青もみじ。来月になれば赤くなるんでしょう。

Dsc09523

Dsc09528 ほんの少し紅葉してました。

山門を中から…

Dsc09536

Dsc09538

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ     ←ポチット応援お願いしますwink
にほんブログ村

Dsc09537

« 妙満寺・岩倉 | トップページ | 灯ともし頃・花見小路 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 妙満寺・岩倉 | トップページ | 灯ともし頃・花見小路 »