2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 萩の寺・常林寺 | トップページ | 広沢池の秋・北嵯峨 »

2013年9月28日 (土)

各駅停車の旅

のんびりと普通電車に乗って、どこかへ行きたいなぁと思っていたので

ある日、草津線経由で三重まで行きましたtrain

京都から三重の松阪までずーっと各駅停車です。

草津線柘植~亀山まで(山の中)は2両のワンマンカーでした(下の写真)。

亀山~松阪までもワンマンカーの1両車両coldsweats02

連絡の少ない線なので、ネットでいくつか候補を選んでプリントして持っていきました。

のんびりといっても連休中なのでなかなかの人出です。

松阪といえば松阪牛なので、ころ合いのsmile松阪牛ランチを食しdelicious

帰路は近鉄・伊勢志摩ライナーのデラックス車両で快適に京都へ帰ってきました。

お天気も良く、楽しいミニ旅でしたhappy01

JRのワンマンカーに初めて乗車happy01  トイレ付きで綺麗な窓の大きな車両です。

Dsc09181

JR&近鉄松阪駅。

Dsc09182

写真では分からないけど、遠くに海が見えましたsign01

Dsc09183

Dsc09188_2

Dsc09187

Dsc09192

Dsc09197 石垣のこのカーブが好き。

本居宣長記念館の彼岸花。

Dsc09202

クロアゲハ?がひらりと彼岸花にconfident

Dsc09214

武家屋敷跡、と言っても現在も居住されています。

Dsc09218

 

 

           ←ポチット応援お願いしますwink
にほんブログ村

Dsc_0052

« 萩の寺・常林寺 | トップページ | 広沢池の秋・北嵯峨 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

今は、京都から伊勢へは近鉄が主流だけど、
草津線回りのコースは、小学校の修学旅行の
思い出の車窓です。
まだSLが煙を吐きながら鈴鹿峠を越えていた
頃です。

松阪は、海の幸も山の幸も、見るところも
いっぱいあって、一日たのしめる街ですね。

なかっちょさんへ

小学校の修学旅行はこのコースでしたか?
奈良線?関西線?恥ずかしいけど記憶にないんですcoldsweats01
柘植~亀山は一駅の距離がすごく長くて乗り応えがありました。
松阪では城跡を散歩しました。静かな町で昭和な感じがしましたhappy01
今回は夫と二人旅でしたが、伊勢志摩ライナーにはグループ車両があって、今度は友達とワイワイ乗るのも楽しそうだなぁなんて思いました(*^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 萩の寺・常林寺 | トップページ | 広沢池の秋・北嵯峨 »