2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 琵琶湖♪ | トップページ | 明石公園散策 »

2013年5月 9日 (木)

海~♪

「海」というのは明石の海ですwave

快晴で明石海峡大橋が少々霞みながらもよく見えました。

京都では普段海は見られないので、電車からチラチラ海が見えだすと

ウキウキしますheart01

テトラポットの上では多くの人が海釣りを楽しんでいました。

Dsc07939

あれに見えるは淡路島、近いですね。

Dsc07942

その淡路島岩屋に向けて船が出航sign03どのくらいで着くのかな?

Dsc07944

駅と海の間に魚の棚⇒うおんたな という魚介が主の商店街があります。

Dsc07946

たくさん試食できるので、あちこちで食べてると結構お腹にきてsweat01

お店で食べたのは明石の玉子焼きのみ(15個480円でした)

Dsc07933

明石焼きの店がゴロゴロあって迷ってしまうcoldsweats01  どこも満員!

Dsc07934

Dsc07936

お店の外でも焼いてますeye

Dsc07937

 

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ           ←ポチット応援お願いしますwink
にほんブログ村

鯛しゃぶもアナゴ丼も食べたかったけど、もうお腹に余裕がなく

アナゴを買って家でアナゴ丼で食べましたdelicious

Dsc07940

« 琵琶湖♪ | トップページ | 明石公園散策 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

天気が良いと、海は綺麗ですねヽ(´▽`)/
遠くまで見えますshine
海に行きたくなってきましたhappy01
土日のどちらか1日、快晴になれば嬉しいのですがdash

大阪勤務時代に、明石にもお客さんがいたので、たまにいきました。魚の棚商店街懐かしい。玉子焼きも^ω^

penさんへ

海は気持ちいいねnote
日曜は回復して晴れるらしいよ。
バイク日和かもsign02happy01

puchiさんへ

懐かしんでもらえましたかヽ(´▽`)/
玉子焼きはあっさりしていくつでもいけますね。
カウンターに座ったんで目の前で、次々焼かれていくのを見てましたeyehappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 琵琶湖♪ | トップページ | 明石公園散策 »