2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 北嵯峨・GWのある日 | トップページ | 琵琶湖♪ »

2013年5月 6日 (月)

新緑・清凉寺(嵯峨釈迦堂)

直指庵の次に立ち寄ったのは清凉寺ですflair

山門をくぐると広々とした境内が気分をゆったりとさせてくれます。

中学生の頃、毎年冬になると<全校愛宕登山>という行事があって

集合するのがこの境内でした。懐かしい思い出ですconfident

一年に何度か訪れていて前回は梅の頃、多宝塔の前には梅が横には

マンサクの花が満開でした。

その多宝塔も今は瑞々しい若葉に包まれていますshine

Dsc07901

Dsc07902

Dsc07903

Dsc07919

外国人のカップルが絵になる~

Dsc07921

この日のお土産は⇒老松嵐山店で夏柑糖(中はゼリーです)と わらび餅。

Dsc07923

わらび餅は固めで、タレの黒蜜ときな粉が最高でしたsign03

Dsc07924

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ       ←ポチット応援お願いしますwink
にほんブログ村

Dsc07914

« 北嵯峨・GWのある日 | トップページ | 琵琶湖♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
夏柑糖ってテレビでも紹介していました。
是非食べてみたいです。

木々の緑がまぶしいですね。

まー坊さんへ

tvでやってましたね(*^-^)
夏柑糖は萩の夏みかんのゼリーでとっても上品な甘さでした。
1個がお高いので2個、3個と買う勇気がなくて1個を3人で分け分けして食べましたhappy01
リピートしたい味でしたよ。
今度来られたらぜひ食べてみて下さいwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 北嵯峨・GWのある日 | トップページ | 琵琶湖♪ »